ブログ

2020年庚子年 アカデミー新年会を開催しました♪

今晩は。
佑木 美月です。

ここ数日少し冬らしい気温となり寒かったですね。とはいっても例年に比べ暖かいですね~。四柱推命上は立春を過ぎ、今は初春の時期になります。この春の時期(2月~4月にかけて)は、私は毎年いろいろな断捨離を行っています。

自分にとって必要なものと不要なものをしっかり把握し、不要なものは物でも人間関係でも整理していく事で自分にとって本当に必要なものが入ってくるので「断捨離」は大切です。

今年はまず、365日全く見ないTVを思い切って捨てることにしました。何で今まで置いていたのか、使わないのに・・・という感じです。DVD見るようにと置いていたのもあるのですが、PCで見れますしね~!見ないのにNHKの受信料も律儀に(笑)支払っていたので、これも支払わなくてすむようになり、スッキリ!です。あとはリビングのソファーも廃棄することにしました。

何故ソファー生活をやめるかというと、姿勢が歪み、骨もゆがみやすくなるからです。特に疲れた時や飲んで帰ってきたときはついつい、ソファーで横になっていて、そのまま寝てしまうことが多く、これは背骨や首の骨に最もよくないので卒業を決めました^^またヨーガでは股関節のためにも「安楽座」の座り方が良く、正しい座り方であれば何時間も疲れずに座っていられるのです。私も蓮のポーズが無理なくできるようになったので、床に座っていた方がリラックスできていいのです。

さて、話は変わりますが昨日は毎年恒例のアカデミーの新年会を開催しました。卒業生の方も数名所属している占い店のオーナーさんの経営するお店で行いました。

オーナーさんのご厚意で、飛鳥鍋をメインに美味しいお料理の数々を作っていただき、お腹いっぱい頂きました。

22時頃に一度お開きでしたが、その後もここのお店で12時過ぎまでいろいろなお話で盛り上がっていました。昨日は恋愛話が多かった・・・(笑)卒業生の方はプロで活動している方も多いので、お仕事のいろいろなお話が皆さんの参考にもなったようで良かったです。

明日は仕事があるから、そろそろ帰らねば・・・とお店を出たのは12時を過ぎていて、すでに終電がなく生徒さんとタクシーで帰り、皆さんを見送ってから帰宅♪

昨日は、今年の目的達成に向けてそれぞれ皆さんの想いもお聞きでき、また私も将来的なビジョンを語りました。自分の叶えたい目的やビジョンは何回も語り、毎日目に付くところにイメージ写真や絵をはりつけておいて、潜在意識に刷り込ませておくこと。それからそれを達成するために未来から逆算して目的達成までの行動計画をたてること。この顕在意識と潜在意識の両面からのアプローチであなたの目的達成までの道のりは加速するのです。

それに毎日ビジョンを描いたボードを見ていたら、ぶれなくなります。自分の苦労や努力はこの目的達成のためにあるのだと思えるから、今進んでいる道のりも楽しめるようになっていきます。

あと、今年こそは1ランク上のステージへ上がりたい!という方は、それこそ大きく行動を変えることが必要になってきます。今までと同じやり方では何も変わりません。本当に変えるには以下の3つのやり方があります。これは私の今学んでいる大学の大前研一学長が入学当初に言っていたことです。

1.時間配分を変える

2.住む場所を変える

3.付き合う人を変える

この中で、すぐできるのは1と3ですね。1を少し説明すると、目先の緊急なことばかりに時間を費やしているのであれば、目的達成のためには「自分の将来にとって最も重要なことに時間を使うこと」に重きをおくようにする、将来のために英会話を勉強しようと思ったら毎朝30分だけ早く起きて英会話の勉強をする、たった30分だけでも継続したら確実に英語力はUPするでしょう。

3の付き合う人を変える・・・これはかなり重要です。今のあなたを取り囲む人間関係の多くはあなたが尊敬出来たり、ああなりたい!という憧れの人だったり、何かの分野であなたより1歩先を行っている人だったりするでしょうか?

1ランク上のステージへ行きたいのであれば、自分より先を進んでいる人と付き合うようにしていくと、考え方やいろいろな面で大きな刺激になり、またビジネスの成長のきっかけにもなったりします。

絶対成し遂げたい強い想いがあるという方は、是非、上記を実践してみてくださいね!!

ではでは・・・改めまして本年もポジティブに楽しみながらがんばっていきましょう~♪

 

 


【佑木 美月の無料メール講座】

<<運を切り拓くメソッド☆幸運体質をつくるための1分メール講座>>
週2回のペースで配信しています!

四柱推命上は悪い大運をいく私自身が、その運をどのような努力で好転させてきたのか、その秘訣と運をコントロールする技術、マインドセットの方法を書いています。運を良くしたい!もっと良い人生を送りたい!というのであれば「改運力の磨き方 運を切り拓くメソッド☆幸運体質をつくるための無料メール講座」をお読みください。
イベントやセミナーのご案内もこちらのメルマガ読者様の方に優先してご案内しています♪

 

【佑木 美月 YouTube】

講座風景や改運方法など動画配信しています!
https://www.youtube.com/channel/UClJgNFo7uWqgn9tofADeJUw

 

【現在募集中のセミナー・研究会のご案内】

1.研究会
・四柱推命研究科<<上級コース・卒業生の方対象>>
3月1日(日)10:30~12:30まで
場所:英国屋心斎橋店 3階個室
定員:16名→残4席 
※大部屋に変更できましたのであと4席増席できます♪

・タロットリーディング研究会
2月19日(水)13:30~15:30まで
場所:事務所
定員:4名 →満席 キャンセル待ち受付中

3.中医漢方&漢方茶セミナー

・2月12日(水)16:00~17:30→残2席
・2月16日(日)10:00~11:30→受付中
内容:漢方レッスン1
「テーマ」五行説・五臓
五行(木・火・土・金・水)の関係、五臓(肝・心・脾・肺・腎)の働き
→詳細はこちらから

その他のブログ記事を見る

  • 自給自足のライフスタイルを目指して・・・

    こんにちは。佑木美月です。あっという間に4月です。忙しくて毎日飛ぶように過ぎていきます。 今日は最初にお知らせです。今年から通信講座の生徒さんの方が多くなったこともあって、四柱推命ビギナーコースは通信講座の募集のみにしていましたが、最近、対面講座も開講してほしいというお問い合わせをいただいております。 なので、一定人数集まれば対面講座を開講しようか検討をしています。ご希望の方は

  • 四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生さんのお声

    こんにちは。佑木美月です。1月6日は小寒、丑月に入りましたね。1年ではもっとも寒で湿の気が極まる時期となります。身体をあたためる食材を選ぶなど、冷やさないように工夫をして過ごしましょう。 今日は四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生の竹内拓磨さんから、受講後の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。竹内さんは、昨年の9月から受講をスタート、12月で修了。4ヶ月と

  • 冬至ー厄払いの禊

    こんにちは。佑木美月です。今月は繁忙期でもあって、また年明けから新しい仕事もスタートするのでそちらのキャッチアップもあって今とても忙しく、毎日があっという間に過ぎていきます^^ 年内の集合講座、四柱推命研究会は先週までで終了。受講生の皆様、卒業生の皆様、今年も1年お疲れ様でした! 四柱推命アドバンストコース四柱推命研究会 新春鑑定イベントも今月からスタートしています!

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 四柱推命講座
  4. 2020年庚子年 アカデミー新年会を開催しました♪