ブログ

ブログ記事一覧

  • WHO脱退宣言に参加

    こんにちは。佑木美月です。 3月卯月に入りました。忙しくてほぼ休みがない状態なので、こちらのブログ更新もペースがゆっくりになっています。 先週は大阪商工会議所で開催された井上正康先生の「WHO脱退宣言」の講演会、懇親会に参加してきました。会場は200名以上はいたと思いますが満席でした。 今日本で起こっているこの危機的な状況に気付き、関心を持たれる方が増えているというこ

  • 最適な解毒方法は日々の食事の改善から

    こんにちは。佑木美月です。 お久しぶりです~・・・年明けから猛烈に忙しくなりブログの更新ができませんでした。新たにフリーランスのエンジニアとしての仕事もスタートし2月からは、大きめのWEB開発のプロジェクトに参画することになり、本業もあるので休みがなくなってしまい、やっと今日、午後から休みがとれたという感じです(笑) 今日は、改めてすぐに取り組める「解毒」「デトックス」方法につ

  • 四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生さんのお声

    こんにちは。佑木美月です。1月6日は小寒、丑月に入りましたね。1年ではもっとも寒で湿の気が極まる時期となります。身体をあたためる食材を選ぶなど、冷やさないように工夫をして過ごしましょう。 今日は四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生の竹内拓磨さんから、受講後の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。竹内さんは、昨年の9月から受講をスタート、12月で修了。4ヶ月と

  • 新年のご挨拶

    2024年、新年早々、能登半島地震発生、その後日本航空機と海上保安庁の航空機の衝突事故が立て続けに起こり、心中穏やかでない年明けとなりました。 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 2024年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。   

  • 今年も1年ありがとうございました

    こんばんは。佑木美月です。急にまた暖かくなりましたね。 今日は一応、仕事納めの日で一日バタバタしていました。 天河神社さんから、毎年この時期に届けていただくものがあるのですが、今年は「お屠蘇」をいただきました。   お屠蘇の由来ってご存知でした? 私は歴史的背景を知らないまま、今まで元旦にはお屠蘇を飲むという習慣を続けてきました。&nbs

  • 冬至ー厄払いの禊

    こんにちは。佑木美月です。今月は繁忙期でもあって、また年明けから新しい仕事もスタートするのでそちらのキャッチアップもあって今とても忙しく、毎日があっという間に過ぎていきます^^ 年内の集合講座、四柱推命研究会は先週までで終了。受講生の皆様、卒業生の皆様、今年も1年お疲れ様でした! 四柱推命アドバンストコース四柱推命研究会 新春鑑定イベントも今月からスタートしています!

  • スムーズな砂糖断ちについて

    こんばんは。佑木美月です。 師走が始まりました。年明けから、新たにプログラミングのWeb開発の仕事がスタートするので、そのための勉強や準備もかさなって、かなりバタバタしています!でも好きなプログラミングの仕事に携われることになり、嬉しいです☆本当に1日24時間って短いな〜、もっと欲しいな〜とつくづく思います。 今日は、遠方の受講生さんの鑑定&カウンセリングをしていた時に

  • 【満席】未来を紡ぐ!〜夢を現実にするためのステップ〜 甲辰年の新春スペシャル鑑定

    こんばんは。佑木美月です。急に寒くなりましたね~!奈良に転居してから、大阪と行ったり来たりしている日々ですが、奈良の方がやっぱり寒いです。雪が降りそうな寒さです^^ 今日は、毎年恒例の「新春スペシャル鑑定」のご案内をさせていただきます。 今年も残すところ1ヶ月ほどとなりました。今年1年はどのような年だったでしょうか? 私は、自分の中の大きな目標が1つ達成できた年だった

  • 孫正義氏の八字とビジネスーPart2

    こんにちは。佑木美月です。 亥月立冬を過ぎ、急に寒くなりましたね。冬は寒いのが嫌なのですが、冬の静けさは大好きです。 さて、今日は先日講座でも少しお話に出ていた、ソフトバンクグループの孫正義氏の命運を改めてみていきたいと思います。このHPのブログにも、2019年に簡単に書いていたものがあったので、その内容もふまえ、もう少し詳しくみていきたいと思います。 以前のブログは

  • 「時代にあわせた」命運、病気の読み解き方とは

    こんばんは。佑木美月です。 戌月ももうすぐ終わりです。月の五行は運才(1年ごとの運、大運)と比べ、影響は少ないと言われますが、やはり月令ですから無視できないものがあるなというのが私の経験から実感しています。 私の場合、戌月、特に土旺は調子が悪いです。幸い体調には問題ありませんが、精神面で発散できない、うちにこもる感があります。印が食傷をおさえこむのでそうなるのかと、分析していま

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ