ブログ

起業家・著名人の八字考察記事一覧

  • 孫正義氏の八字とビジネスーPart2

    こんにちは。佑木美月です。 亥月立冬を過ぎ、急に寒くなりましたね。冬は寒いのが嫌なのですが、冬の静けさは大好きです。 さて、今日は先日講座でも少しお話に出ていた、ソフトバンクグループの孫正義氏の命運を改めてみていきたいと思います。このHPのブログにも、2019年に簡単に書いていたものがあったので、その内容もふまえ、もう少し詳しくみていきたいと思います。 以前のブログは

  • 点が線でつながるときースティーブ・ジョブズ氏の命運

    こんにちは。佑木美月です。 やっと一つ大きな課題が終わって、一段落・・・といきたいところですが、明日も講座が入っていますし、また来週からバタバタです^^。 最近、久しぶりにユーチューブでスティーブ・ジョブズ氏の伝説のスピーチを聴いてみたのですが、改めて感動しました。 「未来に先回りして点を線でつなげることはできない。つながることがわかるのは、過去を振り返ってみてはじめ

  • 認知症 vol.4 まとめ―中医学・漢方と四柱推命 

    こんにちは。佑木美月です。 今日は「認知症について」の最終回です。ここまでをまとめると、中医学からみる認知症の主な原因は以下になります。 ①気血不足(心、脾、肝の虚)・・・脳が養われない②腎虚(主に加齢によるもの)・・・脳髄が満たされない③痰濁(脾の虚、水毒の重症化)・・・脳に栄養がいかない④お血(血の滞り)・・・脳に栄養が行かない 3の痰濁というのは、気血水の「水」

  • 眩暈(げんうん)vol.7ー作家 群ようこさんの目まいについて

    こんにちは。佑木美月です。 カレンダー上は、11月がスタートしました。干支暦では、立冬が7日なのでもう少しあとになります。 今日は今回のテーマ「眩暈」について、最後に八字と一緒に四柱推命と中医学的観点から弁証していきたいと思います^^ 昔、ご紹介したこともある、群ようこさんの「ゆるい生活」。この本は、漢方の専門的な知識がなくても楽しく読める本なので、お勧めです。&nb

  • 岡本太郎さんの作品と自分に挑戦し続ける人生

    今晩は。佑木美月です。一昨日、岡本太郎さんの作品「太陽の塔」を観に行ってきました。今大学でとっている「グローバルリーダーのための教養」という科目の自分の課題研究のためでもあるのですが、実物を実際に観に行った方が圧倒的に得られるものが大きいと思ったので急遽予定を変更して現地に赴きました。岡本太郎さんは、大好きな芸術家の一人。昔、人生で壁にぶち当たって苦しんでいた時に、彼の作品は自分自身に常に挑戦し続

  • 八字考察ー太宰治さん

    今晩は。佑木美月です。戌月霜降もすぎて大分寒くなってきましたね。今日は起業家・著名人の八字考察をテーマに、「太宰治」さんの八字をみていきたいと思います。1909年6月19日16:44青森県真正生時17:06頃己酉庚午庚戌乙酉格:仮の官殺格喜神:湿土、金忌神:木、火、燥土閑神:水用神:時支酉調候:壬水要八字は午月で火の五行が質的にも、もっとも強くなる季節です。戌の燥土は火によりますます燥となって金を

  • 八字考察ーオノ・ヨーコさん

    こんにちは。佑木美月です。大型台風が接近している影響で、大阪は風がどんどん強くなってきています。昨年はひどい台風でベランダの避難壁に穴があいたのですが、今回はそんなに被害が大きくならないように願っています。さて、今日は久しぶりのブログのテーマ、「起業家・著名人の八字考察」をしていきます。今回は好きな女性の一人、「オノ・ヨーコ」さん。八字の五行の「流通」、「調和」、「食傷」と「官殺」の働きにポイント

  • 困難を打破する力―遠山正瑛さんに学ぶ、運の波の乗りこなし方と夢の叶え方

    今晩は。佑木美月です。あまりにも多忙で長らくメルマガも書けず、ブログも間が空いてしまいました^^私はめっちゃくちゃ元気ですが、毎日仕事と大学の勉強、新たなプロジェクトの企画、作成などで、過ぎていき・・・気が付いたらGWも終わっていて5月も後半!びっくり~です!でも、今自分の想いと今までの経験、様々な学びが、ある方のおかげですっと一つにまとまってきていて、す~っと一本道を自分のビジョンに向かってぶれ

  • 投資家 孫正義氏のビジネス

    今晩は。佑木美月です。GWが始まったみたいですが、関係がないのでいつもと同じように仕事をしています^^昨日は四柱推命上級コース7期、4時間みっちり講座を行ってきました^^GWにもかかわらず10名以上の生徒さんが参加、皆さんとても熱心でいつもあっという間に時間オーバー!昨日も白熱していました(笑)さて、今日のタイトルについて。大胆な投資でビジネスを展開している孫正義氏。近年、スプリント買収の失敗や、

  • 中村天風さんより学ぶ ~ビジネス運UPのための天風語録!!~

    こんにちは。佑木美月です。3月も終わりですね~!あっという間に1年の4分の1が経過しました^^今週は地元静岡からはるばるお越しくださったお客様のビジネスのご相談、個人レッスン、大学の履修登録など、公私ともどもいろいろと重なってドタバタとしていました。来月からいよいよ大学も始まるので、どうなることかと思っていますが忙しい方が性にあっているのと、新たな学び&出会いにワクワクとしています。それで昨日は東

  1. 1
  2. 2

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 起業家・著名人の八字考察