ブログ

もがくから生まれる悩み

こんにちは。佑木美月です。

 

今日は宿命と運命の法則についてお話していきます。自分の命運をよめるようになってくると、生徒さんからよく、「悪い運を避けるためにはどうしたら良いでしょうか?」と質問を受けることも多いです。

 

この答えは、「避けられないものは避けられない。課題は受け入れるしかない」です。

 

四柱推命でいう忌神運、いわゆる悪い運と言われるものですが(魂の視点からは悪いものではありません)、この運の最中に起こる出来事で宿命的なものは避けられません。宿命的なものというのは、あらかじめ自分の人生のカリキュラムとして組まれていることです。

 

病気でも宿命的なものと、自分の思い癖や生活習慣などが原因でなる運命的なものがあります。例えばヘレンケラーであれば、幼いときに病気で視力、聴力を失い、話すこともできなくなりましたが彼女の病気は、避けられなかった宿命的なものと言えるでしょう。

 

もう一つ、宿命ではなく運命的なものは、前もって備えること、謙虚になって努力を続けることで改善していくことができます。

 

例えば、四柱推命で官殺という通変が悪く働いている運の時は、仕事のこと、女性であれば配偶者、異性との縁に問題が起こりやすくなります。

 

しばらく苦労する運が続くなとあらかじめわかっていたら、食いっぱぐれないように安定した職業を選ぶようにする、資格やスキルを身に着けておく、大きな投資はしないなど、あらかじめ先を見越して備えをすることで、ドツボにはまることは防げます。

 

また、そのように官殺が悪く働いている運の時は、女性であれば、お付き合いをしている異性と問題が起こりやすい、結婚したくてもなかなかうまくいかないとなりやすいです。

 

なので、その時期にどうしても結婚したい!と強く望むのであれば、人一倍の努力が必要になってきます。社会人であれば出会いも少なくなりますので、結婚相談所に入って何回も何回もお見合いをする、すぐに決まらない可能性が高くなりますから、相当の回数を重ねないとだめかもしれないな、とあらかじめ覚悟して挑戦することが大切です。

 

あとは、ここではあまり詳しく話せませんが、忌神運のときは自分の未熟な部分が表にでてきやすいので、自分の性情の悪い部分を改善していく努力というのも必要で、それをすることによって、人間関係の摩擦も少なくなりサポートしてくれる人もでてきます。

 

忌神運のときの苦難は、自分の魂を浄化、向上させていくために起こるものです。それは過去世からのカルマ、現世で自分がつくったカルマ、また、ある使命を担っているためにその人物にふさわしい人になるために、大きな苦労を課せられることもあります。

 

偉人と言われる人の中で苦労が多い人が多いのはそのためです。

 

いずれにしても、様々な要素がからまりあって運というものはできていますので、今、ふりかかっている問題は自分の何が原因で起こっているのか、細かく分析していくことも大切だと思っています。

 

自分の魂の未熟な部分が原因で、何回も同じ過ちを繰り返しているのであれば、それを改善しないと何回も何回も同じような出来事がやってきます。そうなっているのであれば、そのことに気づいて改善していけば、自分の成長へとつながり、新しいステージが拓けてくるでしょう。

 

私自身は、もとの八字も魁罡や陽のきつい干支がズラズラと並んでいて大運も吉凶が激しく出やすい波乱万丈な命運をしていますが、昔と比べて生きるのが楽になったのは、何事も「もがかないで受け入れる」ことを決めたからです。

 

もがくというのは、現実を受け入れられないからもがくわけで、もがくことが悩みにつながり、理性を失い、ネガティブな方向へ進んでしまいます。

 

昔はやっていて思うようにいかないと、すぐに諦めたり、落胆したりしていましたが、四柱推命を学んだことで、どんなに真摯に取り組んでいてもダメなときはダメ、そういう時期があるということが分かったのです。あちこちノックしても、全部の扉が固~く閉じてしまっているような感じですね。

 

そんな時は、外も大嵐ですから、閉じている扉を無理にこじ開けて飛び出していったら大変なことになります。

 

なので、「今は成長するための試練の時期として受け入れるしかない」と受け入れ、抗うのをやめることで、理性的に考えることができるようになり、問題の解決策がみえてきます。

 

遠回りになっても、目的さえしっかりしていれば夢は裏切りません。ただし、目的がはっきりしていなければ、周囲の状況に流されて漂流船のように、あちこち揺れ動き、気づいた時には思ってもみなかった場所に流れ着いてしまうことになるので要注意です。

 

自分が本当は何をしたいのか、今世をどう生きたいのか、あっという間の人生ですから目的ははっきりさせておきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 


【現在募集中のセミナー】~お申込み締切間近!~
★ハーモニー食養生講座(申込締切:7月15日)
➡詳細はこちらから

 

 

【無料メール講座】

改運力の磨き方 ~心身を浄化し、運を切り拓く力に~

メールマガジンの詳細やサンプルをお読みになりたい方は、以下のリンク先ページからご覧いただけます。イベントやセミナーの開催も、メルマガでご案内しています。

人生、ビジネスをワンランク上のステージへあげるための運を切り拓くメソッド 改運力の磨き方 無料メール講座

 

【佑木 美月★公式LINE】

公式LINE限定のご登録特典で、

🎁「体と心を結ぶ むすびごはん レシピ ☆目的別3選☆」
・目的を達成したいとき
・不安やイライラを解消したいとき
・良縁を得たいとき

🎁「知らずに食べてる!
身のまわりの遺伝子組み換え食品」

をプレゼントしています♪

その他、ブログの更新のお知らせ、
特別セミナーなどのご案内
もしています!

友だち追加

 

【佑木 美月★公式インスタグラム】
改運食養生配信中♪

 

▼日本の安全な食を守りましょう!

OKシードウェブバナー

その他のブログ記事を見る

  • 四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生さんのお声

    こんにちは。佑木美月です。1月6日は小寒、丑月に入りましたね。1年ではもっとも寒で湿の気が極まる時期となります。身体をあたためる食材を選ぶなど、冷やさないように工夫をして過ごしましょう。 今日は四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生の竹内拓磨さんから、受講後の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。竹内さんは、昨年の9月から受講をスタート、12月で修了。4ヶ月と

  • 新年のご挨拶

    2024年、新年早々、能登半島地震発生、その後日本航空機と海上保安庁の航空機の衝突事故が立て続けに起こり、心中穏やかでない年明けとなりました。 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 2024年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。   

  • 冬至ー厄払いの禊

    こんにちは。佑木美月です。今月は繁忙期でもあって、また年明けから新しい仕事もスタートするのでそちらのキャッチアップもあって今とても忙しく、毎日があっという間に過ぎていきます^^ 年内の集合講座、四柱推命研究会は先週までで終了。受講生の皆様、卒業生の皆様、今年も1年お疲れ様でした! 四柱推命アドバンストコース四柱推命研究会 新春鑑定イベントも今月からスタートしています!

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ四柱推命講座
  4. もがくから生まれる悩み