ブログ

冬至ー厄払いの禊

こんにちは。佑木美月です。今月は繁忙期でもあって、また年明けから新しい仕事もスタートするのでそちらのキャッチアップもあって今とても忙しく、毎日があっという間に過ぎていきます^^

 

年内の集合講座、四柱推命研究会は先週までで終了。受講生の皆様、卒業生の皆様、今年も1年お疲れ様でした!

 

四柱推命アドバンストコース

四柱推命研究会

 

新春鑑定イベントも今月からスタートしています!事前アンケートで皆さんに現状をお聞きしているのですが、意外に多いのが「やりたいことがわからない」というご意見です。こちらについては、また、「やりたいことの見つけ方」というテーマで、メルマガ内でお話ししていこうと思っています。自分のビジネスを作っていくための、初めの1歩ということもあり、大切なポイントになりますので、興味のある方はぜひ配信を見逃さずに、チェックをお願いします。

 

さて、今日の12:27から冬至に入ります。冬至を境に、陰のエネルギーがピークに達し、陽のエネルギーがじわじわと今度は夏至に向かって増えていきます。

 

「一陽来復」とも言われ、陽が戻ってくるという意味があります。夜明け前の闇が一番深いとも言われますが、「一陽来復」という言葉には運気回復という意味もあります。

 

冬至の日に柚子湯に入るのは、一陽来復のために身を清めるという意味があります。冬が旬の柚子は良い香りを放ち、その香りが邪気を祓う効果があると言われています。

 

また、柚子は実がなるまでに長い年月がかかりますので「長年の苦労が実りますように」という願いも込められているようです。

 

柚子湯は柚子を丸ごと入れてもOKですが、より香りを出したい場合は輪切りや半分にカットすると良いです。中身が出てきてしまうとお掃除が大変なので、ガーゼに包んだり、洗濯ネットに入れると良いでしょう。

 

私も生徒さんから、お庭で採れた柚子をいただいたので今日は柚子湯にゆっくりつかって、厄払いの禊を行いたいと思います^^

また、スピリチュアリズムの考え方では、冬至付近にみる夢が新年のメッセージが込められていると考えられています。

 

夢というのも、分類をするといくつかのカテゴリーがあって、肉体よりの夢や思い癖の夢など、様々ありますので、自分にとって本当に必要なメッセージを得たいのであれば、雑念を整理し、夜は12時前に寝るようにして質の良い睡眠をとれる環境を作ることが大切です。

 

また、たとえ良くないと思われる夢でも、「備える」ために必要なメッセージだったりするわけですから、恐れたり、無かったことにするのではなく、真摯に受け止めて夢分析をし、新年の過ごし方のヒントにしていくというような、ポジティブな受け止め方をするのが大切だと思います。

 


☆ハーモニー食養生講座
新規講座が2024年1月からスタートします!
https://www.mituki-y.com/courses/foodhealth/

【無料メール講座】

1)改運力の磨き方 ~心身を浄化し、運を切り拓く力に~

メールマガジンの詳細やサンプルをお読みになりたい方は、以下のリンク先ページからご覧いただけます。ブログには書かないメルマガ読者様限定の記事も配信しています。また、イベントやセミナーの開催も、メルマガでご案内しています。

人生、ビジネスをワンランク上のステージへあげるための運を切り拓くメソッド 改運力の磨き方 無料メール講座

2)個人起業家のためのビジネスの創り方

学んだことを商品化させ、ビジネスにしたいという方のために、これだけは始める前に知っておいた方がいいという、ビジネスの始め方の基礎をまとめた無料メール講座です。

 

【佑木 美月★公式LINE】

公式LINE限定のご登録特典で、

🎁「体と心を結ぶ むすびごはん レシピ ☆目的別3選☆」
・目的を達成したいとき
・不安やイライラを解消したいとき
・良縁を得たいとき

🎁「知らずに食べてる!
身のまわりの遺伝子組み換え食品」

をプレゼントしています♪

その他、ブログの更新のお知らせ、
特別セミナーなどのご案内
もしています!

友だち追加

 

【佑木 美月★公式インスタグラム】
改運食養生配信中♪

 

▼日本の安全な食を守りましょう!

OKシードウェブバナー

 

その他のブログ記事を見る

  • 自給自足のライフスタイルを目指して・・・

    こんにちは。佑木美月です。あっという間に4月です。忙しくて毎日飛ぶように過ぎていきます。 今日は最初にお知らせです。今年から通信講座の生徒さんの方が多くなったこともあって、四柱推命ビギナーコースは通信講座の募集のみにしていましたが、最近、対面講座も開講してほしいというお問い合わせをいただいております。 なので、一定人数集まれば対面講座を開講しようか検討をしています。ご希望の方は

  • WHO脱退宣言に参加

    こんにちは。佑木美月です。 3月卯月に入りました。忙しくてほぼ休みがない状態なので、こちらのブログ更新もペースがゆっくりになっています。 先週は大阪商工会議所で開催された井上正康先生の「WHO脱退宣言」の講演会、懇親会に参加してきました。会場は200名以上はいたと思いますが満席でした。 今日本で起こっているこの危機的な状況に気付き、関心を持たれる方が増えているというこ

  • 四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生さんのお声

    こんにちは。佑木美月です。1月6日は小寒、丑月に入りましたね。1年ではもっとも寒で湿の気が極まる時期となります。身体をあたためる食材を選ぶなど、冷やさないように工夫をして過ごしましょう。 今日は四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生の竹内拓磨さんから、受講後の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。竹内さんは、昨年の9月から受講をスタート、12月で修了。4ヶ月と

開講講座のご案内

検索

アーカイブス