ブログ

四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生さんのお声

こんにちは。佑木 美月です。

1月6日は小寒、丑月に入りましたね。1年ではもっとも寒で湿の気が極まる時期となります。身体をあたためる食材を選ぶなど、冷やさないように工夫をして過ごしましょう。

 

今日は四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生の竹内拓磨さんから、受講後の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。竹内さんは、昨年の9月から受講をスタート、12月で修了。4ヶ月というとても早いペースでビギナーコースを修了されました!

 

 

竹内拓磨さん(大阪府)

 

Q.四柱推命のご経験は?

未経験

Q.講座を受講する前、どのようなことで悩んでいましたか?また何故、四柱推命を学んでみたいと思われましたか?

動画や書籍では色々な説が存在するため混乱していた。四柱推命は、命術の中では応用が効くし、易と比べたら学びやすい気がしたから。

 
Q.何が決め手となって講座に申し込まれましたか?

書籍を拝読し、最も内容に納得出来たから。

 

Q.実際に講座を受講されていかがでしたか?受講前と比べて受講後に変化があったこと、興味がわいてきたこと、ギャップがあったこと、日常生活に役立てていることなどがあれば、お聞かせください。<自由にご感想をお書きください>

迷いがなくなって来ている。性情や職業選択、親との関係、容姿など八字から色々なことが読み解けることに驚いている。講座が後半部に進むにつれて、とにかく楽しくなってきた。

 

Q.他に佑木美月からもっと聞いてみたい、知りたいということがあれば教えて頂けますでしょうか?(四柱推命以外でもOKです)

四柱推命で読み解けないこと。四柱推命が外れた事例。四柱推命の的中率。失敗談。成功談。

 

+++++++++++++++++++++++++

竹内さん、ご感想ありがとうございました!!

 

最後の質問について、この場でも少し回答、説明をさせていただきます。

 

四柱推命の的中率については、出生時刻まで確かな八字であれば、人の命運をよむということに関しては、95%ほどの的中率はあると今は思っています。もちろん、正確によめることが前提です。(補足しておきますが、四柱推命は太陽と地球、人間という3つのエネルギー関係をみて読み解くもので、あくまでも個人の命運を読み解くためのものであり、自然災害や戦争の勃発などの予測はできません。)

 

では、残り5%は何かというと、やはり人間がわかることには限界があり、自然の力(目に見えない力)が働く場合があり、その部分まで読み解けないということです。

 

例えば、癌になり余命1年というような宣告を医師から受けていた場合で、四柱推命上の運才も良くないというケースがあったとしたら、そのあたりが寿命であると命理上は基本的に考えます。しかし、中には奇跡的に抗がん剤で癌が消えて、10年以上生きたという実例もあるのです。(四柱推命上の大運はよくなかったので、癌が消えても体調不良は引き続きかかえられての生活でしたが)

 

基本的に生死に関することは、人間が判断できることではない、すべきことではないと私は思っているので、ご相談があっても寿命についてお答えすることはしていませんが、気を付けた方がいいという運才でも、そのような奇跡的なことが起こる場合があるということです。

 

このようなことは、四柱推命で読み解けることの限界があるということを示していて、四柱推命をいくら研究してもわかりかねることだと思っています。

 

また、講座でもお伝えしていますが、個人の「魂」の部分までは読み解けません。例えば、同じ八字で同じ命運をいく同性の2人、AさんとBさんがいたとします。

 

この二人の性格について、大まかな気質、基本的な思考傾向については四柱推命で読み解けます。ただし、実際にある出来事が起こったときに、どのようにそれを受け止め、考え行動していくのかという、そういった細かな部分までは読み解けません。

 

どういうことかというと、AさんとBさんは全く同じ八字で性別も一緒で、四柱推命上の五行の物質的エネルギーは同じでも、魂は別だからです。

 

それぞれの魂は、現世に生まれてくるまでに様々な経験を重ねていたりして、過去世も、魂の年齢も異なります。これはアカシックレコードと呼ばれています。

 

そのため、四柱推命である時期に「財」が課題となっているとわかり、その時期にAさん、Bさんともに財の苦労がふりかかってきたとします。

 

それに対して、どのように思考し、行動するかということは、個々それぞれ違います。ここにはそれまでの個人の魂の成長度なども関わっているからです。

 

例えばAさんは、その苦労が起こった時にネガティブになり、やけくそになって酒ばかり飲んで、どんどん悪い方向に向かっていくかもしれません。

 

一方、Bさんは、その苦労を自分を磨くための課題、試練と受け止め、ポジティブに努力を続け、のりこえていくかもしれません。

 

このようにどちらに向かうのかまでは、四柱推命では読み解けません。

 

しかし、四柱推命で何が自分の人生の主な課題になっているのか(メインテーマ)、いつどのような出来事がふりかかってきそうか、なりやすい病気、自分の才能や強みなど多くのことが読み解けるのは自分の経験上からも事実であると思っています。

 

それがあらかじめわかっていれば、才能や強みの生かしかたがわかったり、備えもできますし、また、自分の思考の悪い部分に気づき直していけば、苦難も糧に変えて本当の意味での自身の成長につながっていくと思っています。

 

苦難は磨かれるために起こるので、本当は悪いことではありません。

 

単に物質的な吉凶を知って、喜んだりがっかりするだけのものではなくて、このように自分の人生を本当の意味で充実、成長させていくためのツールとして、四柱推命を活用してほしいと、心から思っています。

 

まだまだここだけでは言い足りない部分がたくさんありますが、公のブログなのでここまでにしておきます。ユーチューブでも講座の内容をご紹介していますので、良かったらそちらもご覧ください。

 


☆ハーモニー食養生講座
新規講座が2024年1月からスタートします!
https://www.mituki-y.com/courses/foodhealth/

【無料メール講座】

1)改運力の磨き方 ~心身を浄化し、運を切り拓く力に~

メールマガジンの詳細やサンプルをお読みになりたい方は、以下のリンク先ページからご覧いただけます。ブログには書かないメルマガ読者様限定の記事も配信しています。また、イベントやセミナーの開催も、メルマガでご案内しています。

人生、ビジネスをワンランク上のステージへあげるための運を切り拓くメソッド 改運力の磨き方 無料メール講座

2)個人起業家のためのビジネスの創り方

学んだことを商品化させ、ビジネスにしたいという方のために、これだけは始める前に知っておいた方がいいという、ビジネスの始め方の基礎をまとめた無料メール講座です。

 

【佑木 美月★公式LINE】

公式LINE限定のご登録特典で、

🎁「体と心を結ぶ むすびごはん レシピ ☆目的別3選☆」
・目的を達成したいとき
・不安やイライラを解消したいとき
・良縁を得たいとき

🎁「知らずに食べてる!
身のまわりの遺伝子組み換え食品」

をプレゼントしています♪

その他、ブログの更新のお知らせ、
特別セミナーなどのご案内
もしています!

友だち追加

 

【佑木 美月★公式インスタグラム】
改運食養生配信中♪

 

▼日本の安全な食を守りましょう!

OKシードウェブバナー

 

その他のブログ記事を見る

  • 冬至ー厄払いの禊

    こんにちは。佑木美月です。今月は繁忙期でもあって、また年明けから新しい仕事もスタートするのでそちらのキャッチアップもあって今とても忙しく、毎日があっという間に過ぎていきます^^ 年内の集合講座、四柱推命研究会は先週までで終了。受講生の皆様、卒業生の皆様、今年も1年お疲れ様でした! 四柱推命アドバンストコース四柱推命研究会 新春鑑定イベントも今月からスタートしています!

  • 「時代にあわせた」命運、病気の読み解き方とは

    こんばんは。佑木美月です。 戌月ももうすぐ終わりです。月の五行は運才(1年ごとの運、大運)と比べ、影響は少ないと言われますが、やはり月令ですから無視できないものがあるなというのが私の経験から実感しています。 私の場合、戌月、特に土旺は調子が悪いです。幸い体調には問題ありませんが、精神面で発散できない、うちにこもる感があります。印が食傷をおさえこむのでそうなるのかと、分析していま

  • 2024年1月スタート!講座の新規募集のご案内

    こんにちは。佑木美月です。2024年1月スタートの講座の新規募集のご案内です。 今回は四柱推命講座ビギナーコース23期、ハーモニー食養生講座の募集です。 ※四柱推命ビギナーコースの対面講座は、23期が最後の募集予定です。(以降のビギナーコースは、オンライン通信講座のみ開講します。)(※四柱推命アドバンストコース、プロフェッショナルコースの新規募集(対面講座)は来年7月スタートの

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 四柱推命講座
  4. 四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生さんのお声