ブログ

春の開講講座のご案内と出版のお知らせ

こんにちは。佑木 美月です。3月の節入り啓蟄がすぎ、暖かくなってきましたね^^

 

今日はハーモニー食養生講座の第2回目の講座を行っていました。五臓の基本的な働きについてやっていきましたが、四柱推命講座を受講されている生徒さんからは、

 

「四柱推命のエネルギーと、中医学からみる体質判断がすごくあてはまっている!!学びが深まる!」というお声をいただき、時間をかけて新しい講座を作って良かったなと思っています^^

 

生徒さんから奈良県吉野産の無添加の手作りこんにゃく、ブルーベリーをいただきました。いつもありがとうございます♪

 


忙しくてまたブログが更新できていませんでしたが、今日はお知らせがいくつかあります。


やっと、こちらの新しいアカデミーのHPが完成しました^^

 

「みむすび」ってなに?とよく聞かれますが、簡単に説明をすると、肉体・精神・魂の3つのバランスをとり、よりよく生きるということです。

 

「肉体・精神・魂」「天・地・人」の調和状態は、奈良県の天河大辨財天社の五十鈴(いすず)で表現されているように、「みむすびの精神」とも言われます。

 

肉体の健康は、精神に影響を及ぼし、また精神の状態は肉体に影響します。両者は依存しあっていますので、真に健康な状態を目指すのであれば、心身の両方を良い状態に保つことが大切なのです。

 

また、心身の健康は自分自身の本質(魂)の良い部分を発揮し、真の成長につなげていけるかどうかということにも深く関わってきます

 

四柱推命で自分自身の命運、人生の課題を読み解き解決にむけて取り組んでいくこと、日々の丁寧な暮らし、食養生で心身の健康を保つ努力をしていくことで、「みむすび」の調和を保つことができるようになっていきます。

 

当アカデミーではこのみむすびの調和を保ちながら、個人が誰と比べることもなく、自分の本当の幸せに気づき、手にすることができるようになることを大切に考えています。

 

新規講座の募集や、1DAYセミナー、イベントなどのお知らせも以下のお知らせ欄で流していますので、よかったらときどきご訪問ください^^初めての方もお気軽にご参加ください。

 

https://www.mituki-y.com/news/

 


それから・・・3冊目の本の出版が無事に決まりました!

 

昨年、12月に東京の出版社さんに出版企画書を送り、それを読んでいただいた担当の方が連絡をくださり、そこから、何回かズームで打ち合わせをかさね、3月1日の出版会議に無事にとおることができました。

 

今度はアマゾンだけでなく、全国の書店に流通予定です。

 

テーマは、四柱推命と中医学・漢方をベースに、食養生で心身のバランスをととのえながら運を拓いていく方法をお伝えしていきます。


難しい四柱推命や中医学を全く知らない方に、わかりやすい内容でよんでいただけるように、これから編集者の方ともいろいろと打ち合わせを重ねながら原稿を書き進めていきます。

 

商業出版なので、自分の好きなことを自由に書けるわけではないので、また今後、本の内容の方向性が少し変わることがあるかしれません。

 

ただ大きなテーマは変わらないと思いますので、四柱推命や中医学、食養生にご興味がある方は楽しみにお待ちください^^♪

 

予定では9月頃出版予定ですが、もう少し先になる可能性もあります。これから原稿も書かないといけなくなるので、やることだらけで今年前半はかなり忙しくなりそうです。

 

でも忙しいと本当に、悩む暇もなくなるので、ちょっと気持ちがダウンしている、イライラしている!という方は自分がやりたいことをやって忙しくすることをおすすめします。

 

どんなときも夢や目的をもって進んでいれば、遠回りをしても少しずつでも、何らかのかたちになっていくものです。

 

世の中は大変な状況ではありますが、自分自身が闇にのみこまれることのないように、そして楽しむことも忘れずに、共感してくださる方は一緒にがんばっていきましょう♪

 

 

近所の大渕池公園。ウグイスの鳴き声も聞こえはじめました♪

 

 


【無料メール講座】

改運力の磨き方 ~心身を浄化し、運を切り拓く力に~

メールマガジンの詳細やサンプルをお読みになりたい方は、以下のリンク先ページからご覧いただけます。

 

人生、ビジネスをワンランク上のステージへあげるための運を切り拓くメソッド 改運力の磨き方 無料メール講座

 

【佑木 美月★公式LINE】

▼公式LINEのご登録で、「目的達成までの道のりがグーンと縮まる!!改運花文字待ち受け画像」をプレゼントしています!

ブログの更新情報もタイムラインでご案内しています。

 

友だち追加

 

 

その他のブログ記事を見る

  • PHPスペシャル 「いい習慣」が幸運を呼ぶ! 

    おはようございます。佑木美月です。 24節気の小暑がすぎて、7月未月に入りました。本日、私が記事の監修をさせていただいた雑誌が発売になりました。 PHPスペシャル2023年8月号「いい習慣が幸運を呼ぶ!」です。 https://www.php.co.jp/magazine/phpsp/ 「PHPスペシャル」は1998年に創刊されて、今号でなんと25周年を迎え

  • 素材のいのちを生かす調理法の補足、注意点!

    こんにちは♪佑木美月です。今月は師走!月初から忙しくあっという間に半ば過ぎ・・・。 先週は、出版記念の読書会1回目を大阪梅田で開催しました。この読書会は3回開催しますが、今回限りの企画で、本に書けなかった内容などもお話しています。 1月7日は満席になりましたが、12月22日のズーム開催はあと2席残席があります。明日21日迄募集をしていますので、これをみて行きたい!と思われた方は

  • 新刊が出ます♪予約販売がスタートしました!

    こんにちは。佑木美月です。今日は立冬、冬の季節が始まります。 すでにお気づきの方もいるようですが、新刊「食でみむすび運を拓く~改運食養生~」の予約販売がスタートしました!発売日は11月22日ですが、18日以降には、随時書店に出る予定です。 本の主な内容やお伝えしたいことは、こちらの動画にまとめましたので、ご視聴ください。  amazonでのご予約はこちらから

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 出版・監修お知らせ
  4. 春の開講講座のご案内と出版のお知らせ