ブログ

プロフェッショナルコース10期の生徒さんのお声ー1

こんにちは。佑木 美月です。

 

12月がスタートし、今月は師走でかなり忙しい月になります。私の場合、同時並行でいろいろな勉強や仕事をしていくので、いつの間にかスケジュールがパンパンになってしまいます・・・(汗)

 

さて、先月はプロフェッショナルコース10期の3年間の学びの総まとめ、修了テストを行いました。今年も対面とオンライン参加の同時並行で行いました。

 

 

今年は少し形式を変えて、穴埋め問題と八字の解命を2題提示しました。90分の間に、格の判断、大運の吉凶や事象、性情、配偶縁、子女縁、病源などなど、細かな部分までよんで、解いていただきます。

 

皆さんとてもよくできていて、全員合格!過半数の方が80点以上とられていました。素晴らしい~♡

 

「テストなんて大人になってやることになるなんて思わなかった」というお声もありましたが、私、テストは大事だと思っているのです。

 

私自身も大人になって、いろいろなテストや試験を勉強するたびに受けてきましたが、テストを受けることでそのために勉強もするし、自分の実力がどの程度なのかを、客観的に把握することができるからです。

 

できなかったら、痛い思いもしますが、逆に、自分の力不足だなと思ってまた努力をして磨いていくことができるのですから、良い機会だなと思うのです。

 

さて、今日は受講生の生徒さんから、今までの感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【10年学んでもわからなかった格の取り方がわかり、滴天髄を学べたことは大きな収穫でした!!】

H.Sさん 女性 (東京都)

 

Q.当アカデミーの「四柱推命講座」を受講される前の四柱推命のご経験は?

経験有 10年

 

Q.講座を受講する前、どのようなことで悩んでいましたか?また何故、四柱推命を学んでみたいと思われましたか?

自信をもって鑑定ができない。自分自身でも納得がいかない。

世のため人のためにお役に立てる仕事を持ちたい。また、四柱推命を通して社会につながっていきたい。

世の中に貢献して残りの人生を過ごしたい。

 

Q.実際にプロフェッショナルコースまで受講されていかがでしたか?受講前と比べて受講後に変化があったことなどがあればお聞かせください。(自由にご感想をお書きください)

今までで一番、不透明だった特殊格や滴天髄などを勉強できたこと、習得できたことはすごく大きいと思いました。

 

Sさん、ご感想ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当講座には、プロで仕事をされていてもよめるようにならない!10年ほど勉強したのに、何をどうみたらよいのかわからない、格の取り方がわからない、などなど・・・多くの方がこれまで学びに来られています。

 

私も自分自身が20代の時に、3年ほど読めない四柱推命を学んで迷路にはまっていた過去があります。まあ、その時は、今だから笑って言えますが、某占い店の面接にも落ちてしまった経験も過去にあるのです。よめていなかったのだから当然ですが。

 

そして改めて師のもとで学び直して、きちんと読めるようになってからは、その3年ほどの遠回りをとても後悔していました。

 

でも、私以上に、5年も10年も遠回りされている方にも、沢山出会ってびっくりしたものです。遠回りはもちろんいやですが、そのすべてが無駄になるわけではありません。そして、そこから学べることも確かにあるのです。

 

しかし、正しくないものを何年も努力して学んでも、よめるようにはなりません。そして、四柱推命も学問なので、ある程度の時間と量をこなさなければ、しっかりよめるようにはなりません。

 

専門学校などでも最低2年間はみっちりいくのですから、趣味でなく、仕事にしていきたいというのであれば、それくらいの投資をする覚悟は必要なのです。

 

 

自分を磨いて高めていくための目標があれば、それが充実して生きていくための原動力にもなったりしますので、私自身も、いくつになっても、学び、研鑽していきたいなと思っています^^

 

 

★2012年~過去の生徒さんの声はこちらにまとめています♪

http://www12.plala.or.jp/meiri/koe.html

 


~運をコントロールし、切り拓いていく力を身に着けたい方へ~
2022年 1月スタート!四柱推命講座 新規受講生募集中♪

 

 



運を切り拓くメソッド☆改運力を磨く!無料メール講座

メールマガジンの詳細やサンプルをお読みに
なりたい方は以下のページからご覧いただけます。

https://www.mituki-y.com/mailmagazine/

 

 

新型コロナ・ワクチン・世界情勢について、スポットで配信する
無料メルマガです。

 

【佑木 美月★公式LINE】

▼公式LINEのご登録で、

「目的達成までの道のりが
グーンと縮まる!!
改運花文字待ち受け画像」

をプレゼントしています!

ブログの更新情報もタイムラインで
ご案内しています。

友だち追加

 

 

 

末永く活躍できるビジネスを創る ホリスティック四柱推命Ⓡビジネス学舎

 

その他のブログ記事を見る

  • 自給自足のライフスタイルを目指して・・・

    こんにちは。佑木美月です。あっという間に4月です。忙しくて毎日飛ぶように過ぎていきます。 今日は最初にお知らせです。今年から通信講座の生徒さんの方が多くなったこともあって、四柱推命ビギナーコースは通信講座の募集のみにしていましたが、最近、対面講座も開講してほしいというお問い合わせをいただいております。 なので、一定人数集まれば対面講座を開講しようか検討をしています。ご希望の方は

  • 四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生さんのお声

    こんにちは。佑木美月です。1月6日は小寒、丑月に入りましたね。1年ではもっとも寒で湿の気が極まる時期となります。身体をあたためる食材を選ぶなど、冷やさないように工夫をして過ごしましょう。 今日は四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生の竹内拓磨さんから、受講後の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。竹内さんは、昨年の9月から受講をスタート、12月で修了。4ヶ月と

  • 冬至ー厄払いの禊

    こんにちは。佑木美月です。今月は繁忙期でもあって、また年明けから新しい仕事もスタートするのでそちらのキャッチアップもあって今とても忙しく、毎日があっという間に過ぎていきます^^ 年内の集合講座、四柱推命研究会は先週までで終了。受講生の皆様、卒業生の皆様、今年も1年お疲れ様でした! 四柱推命アドバンストコース四柱推命研究会 新春鑑定イベントも今月からスタートしています!

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 四柱推命講座
  4. プロフェッショナルコース10期の生徒さんのお声ー1