ブログ

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

 

佑木 美月です。

 

干支暦では立春から新年になりますが、2021年は辛丑(かのとうし)年です。

 

2020年の庚子年は、庚の変化更新という意味が、とても大きな意味をもった年であったと思っています。

 

多くのものが崩壊していったわけですが、それに引き続いての今年です。

 

昨年はあれだけいろいろ起こったんだから、今年は良くなるはず、ワクチンができていくからコロナも収束すると思われている方もいるようですが、

 

私はそうは思いません。

 

コロナも変異がでてきていて、どんどん強くなっていますし、ワクチンの効果はあまり期待できないでしょう。

 

またワクチンの安全性も保障されていませんから、副作用の問題もでてくるでしょう。

 

そして、中国とアメリカの対立にはじまり、世界情勢はますます厳しくなっていくと思われます。

 

さらに食料の問題が日本は大きく、輸入が完全にストップしてしまった時のことも考えていかないといけません。

 

そして自然災害の備えも必要でしょう。

 

新年早々、こんな話で暗くさせたくはないのですが、現実をしっかり受け入れて、個人個人が備えをするのと、

 

その中で自分はどう生き抜いていくのかを深く考えることが大切だと思っています。

 

そうしていれば、恐れることはありませんし、今後何が起こっても想定内のことであれば、慌てずに対処していくことができます。

 

2021年の辛丑、10干の辛は、辛抱という意味もあります。

 

そして丑月というのは四柱推命では一番、寒湿の極みになります。

 

又丑の字は紐に通じ、厳しい寒冷の土の中で、草木の根が紐のように結び合って春の訪れを耐え忍んでいる様子をあらわすと言われています。

 

世界情勢をみても、今年は耐え忍ぶ年と言えるでしょう。

 

陰陽論には陰がきわまって陽に転ずるという考え方がありますが、

 

闇が一番深いところまでいってしまえば、また光がさしこんできます。

 

私は自分に関わっている方々には、世の中が厳しい状況になってもそれに負けず、幸せの道へと歩いて行って欲しいと思っています。

 

そのために今年も学びを続けながら、お役に立てる情報などもどんどん発信していきますので、新年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

趣味で続けている花文字です。辛丑年、自分を信じてのりこえていきましょう!!

 

 


<<運を切り拓くメソッド☆改運力を磨く!無料メール講座>>

メールマガジンの詳細やサンプルをお読みに
なりたい方は以下のページからご覧いただけます。

https://www.mituki-y.com/mailmagazine/

 

【佑木 美月★公式LINE】

▼公式LINEのご登録で、

「目的達成までの道のりが
グーンと縮まる!!
改運花文字待ち受け画像」

をプレゼントしています!

友だち追加

 

【佑木 美月 YouTube】

良かったらチャンネル登録をおねがいします♪
https://www.youtube.com/channel/UClJgNFo7uWqgn9tofADeJUw

 

その他のブログ記事を見る

  • 命運の底について

    こんにちは。佑木美月です。今年も9月後半、あっという間です。丙午年、私の身近でもいろいろ起こっていますが、今年は火のセットの陽干支が巡っていますので吉凶はわりと命式によってですが、極端に出やすい方が多いのではないかなと思っています。古典の滴天随でも「陽支は動にして且つ強く、災祥を顕すに速く達せしむ」とありますしね・・・。さて今日は、先日受講生の会員サイトの方でもお話ししていました「命運の底」につい

  • 立秋を迎えて〜「巡り」リリースと、秋の養生のお話〜

    こんにちは。佑木美月です。厳しい暑さが続いていますが、8月7日からは暦の上で「立秋」を迎えました。8/7〜8/11頃は、七十二候では涼風至(すずかぜいたる)。文字通り、ふと涼しい風が立ち始める頃とされています。秋は静かに、ゆっくりと近づいてきています。体質改善ウェルネスアプリ「Meguri(巡り)」をリリースしました8/4に、3月後半から作っていた中医学・薬膳の体質改善ウェルネスアプリ「Megur

  • 美輪明宏さんを追悼して|命運を生き抜いた人生

    佑木美月です。7月に入り、小暑を迎えましたね。先日、美輪明宏さんのご逝去のニュースがありました。かねてより体調が優れないというお話をある場所で伺っていたため、そのお知らせに大きな驚きはなかったものの、やはり寂しさがこみ上げます。私は美輪さんのファンで、30代の頃は大阪で、舞台「黒蜥蜴」や「毛皮のマリー」、「愛の讃歌〜エディット・ピアフ物語〜」などをよく観に行っていました。当時、美輪さんはすでに80

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 新年明けましておめでとうございます。