ブログ

「食でみむすび運を拓く ~改運食養生~」読書会<<読者限定>>

こんにちは。佑木 美月です。

 

私の新刊「食でみむすび運を拓く ~改運食養生~」の出版記念に、読書会を開催します。2017年に2冊目の本を出版してから、約5年ぶりの新刊になります。発売日は22日ですが、18日から随時書店に出ていきます。

 

書店に出ていなかったら、店員さんにお声がけいただくと、入荷状況を調べてくれると思いますので聞いてみてください。

 

 

この5年の間にも世の中の流れは大きく変わり、コロナやロシアとウクライナの戦争、不況もあって多くの方々が先の見えない不安を抱えていると思います。

 

でも、歴史を振り返れば、人間はいつの時代でも戦争や迫害、災害、飢饉など、さまざまな過酷な戦いがありました。なので、生きていれば問題が起こるのは当たり前だと思っていれば、慌てふためくこともなくなっていくのではないでしょうか。

 

 

大切なことは、どんな出来事が起こっても、それに負けることなく、自分の幸せとは何なのかがわかっていて、軸をしっかり持って生きていくことです。

 

それを実現するのにベースになることは、心と身体が健康であって、肉体・精神・魂のみむすびの調和がとれていることです。このバランスがとれていれば、自分を見失うことなく、人生の目的地に向かって歩いていくことができるでしょう。

 

今回の本には、薬膳の素材にもかかわる、日本が抱える食の問題と今後の未来を見通して、私たちが安全な食を守るためにできることも書いています。

 

正直、このまま何もせずに流されていけば、絶望的な状況になると思っています。でも、「運は努力次第で変えられる」ものです。

 

私たち一人一人が意識もって、行動を変えていけば日本の食の未来を変えていくことができると、私は信じています。

 

全体の幸せがなければ、個人の幸せは成り立ちません。自分が幸せになりたければ、皆が幸せになる道を選ばなくてはいけません。

 

読書会では、本書に書ききれなかった内容、それから、参加者のみなさまの質問にもお答えしていきます。

 

「改運食養生」で、運を拓いていきたい方、健康で元気に人生を歩んでいきたい方、安心安全な食を守るために行動していきたい方など、お友達とご一緒での参加も大歓迎です!

 

私と一緒にお話ししながら、幸せに歩む道をいろいろ考えてみませんか?

 

 


☆読書会の概要☆

 
☆書籍はご一読してから、ご参加ください。

読書会は、本の内容を理解されていることを前提に進みます。読書会のご参加までに本を読んでおいてください。

 

◆開催日程

1.12月17日(土)13:00~14:30(大阪 梅田)→残3席
2.12月22日(木)19:00~20:30(ZOOM)→残4席
3.1月7日(土)13:00~14:30(大阪 梅田)→残1席

◆持ち物

1.書籍「食でみむすび運を拓く ~改運食養生~」を当日ご持参ください。お忘れになると参加できません。ZOOM開催の場合は、ZOOM画面で確認ができるようにご準備をお願いします。ZOOM参加の場合は、カメラはONで、お顔を出しての参加でお願いします。

2.筆記用具

◆参加費

3,300円(税込)

お申し込み後に決済のご案内メールが自動配信になります。そのご案内に従って、指定の口座(りそな銀行または郵貯銀行)へお振込みください。

また、当日、スムーズに進行ができるように、事前にご質問などをお伺いしています。ご質問があれば、お申込みフォームのメッセージの欄にご記入いただくか、開催日3日前までにメールでお知らせください。もちろん、読書会当日の質問にもお答えします。

 

◆読書会参加者限定 お申込み特典

参加者の方には、お申込み特典「体と心を結ぶ むすびごはん 5選」をプレゼントしています!

◆その他ご連絡事項

1.各会場、ズームともに定員がございますのでお早めにお申込みください。当日の会場や詳細はお振込み確認ができ、ご参加確定のあとにご連絡をさせていただきます。

2.また会場開催の場合は、ズームでの参加は受付していません。ズーム参加を希望される場合は、ズーム開催の日程をお選びください。

3.お振込み完了後、お申込みが確定したあとのキャンセルによる返金は受付できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のブログ記事を見る

  • 【限定8名様→残2席】夢をカタチにする!癸卯年の新春スペシャル鑑定のご案内

    こんにちは。佑木美月です。 毎年恒例の♪新春スペシャル鑑定のご案内です。 今年も残すところ1ヶ月ほどとなりました。ご自身にとって今年1年はどのような年だったでしょうか?苦しい出来事ばかりだったという方もいるかもしれません。でも、悪いと思える出来事は、自分が本当に望んでいる未来のために、魂を成長させるために、起こっているので悪いわけではありません。運にも吉凶というものは本当の意味

  • 本の出版、新年スタートの四柱推命講座募集のお知らせ

    こんにちは。佑木美月です。戌月、霜降がすぎ、もうすぐ立冬ですね。私は早朝に近所の公園を散歩していますが、自然も冬じたくをはじめているなと、感じます。お知らせしていた3冊目の本の出版ですが、今週火曜日に無事に校了し、タイトルも決まりました。 「食でみむすび運を拓く」~改運食養生~です。・陰陽バランスのチェックで体質判定・五行のチェックでタイプ別養生法・季節の薬膳レシピと季節のお手当てなどな

  • 【1DAYセミナーのご案内】春の食養生とお手当て

    こんにちは。佑木美月です。 2月に入ってまだ寒い日々が続いていますが、干支暦では春の季節でもうすぐ雨水。2月立春から、5月の立夏前までが、干支暦での春の季節になります。 雨水以降は仲春といって、本格的な「春」が到来!です。私は朝は5時頃起きていますが、だんだん日の出の時刻も早くなっているのがわかります。 春は発陳の季節。古い衣を脱ぎすて、外に飛び出すという時季です。&

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. セミナー・イベント情報
  4. 「食でみむすび運を拓く ~改運食養生~」読書会<<読者限定>>