ブログ

<<1DAYセミナー>>体質別花粉症対策と春の養生法

こんにちは。佑木 美月です。2月ももうすぐ終わりですね。

 

春は五行では木の気が強まります。ストレス耐性度は五臓の肝に関わってきますが、肝が弱い方はこの時期、メンタルのバランスを崩しやすくなりますので、養生して、自分でコントロールしていくことが大切です。

 

今日は、1DAYセミナー(ZOOM開催)のご案内です。


テーマは、「体質別花粉症対策と春の養生法」


花粉症に毎年苦しんでいるという方は必見です^^


花粉症も中医学的にみるとそれぞれの体質によって、悪化する原因が異なります。


私は、もともとアレルギー体質でスギ、ヒノキ、イネ花粉などがあります。それらのアレルギー症状は、高校生ぐらいから、どんどんひどくなって、目がはれあがったり、喘息のような症状がでて、咳が止まらなくなったりしました。

 

今、振り返ると、その頃の食生活も乱れていましたので、それがアレルギーを悪化させたのだと思います。

 

でも30代半ば頃に体質を知って、体質に合った漢方薬の服用と食養生を続けたおかげで、今はすっかり花粉症の症状はでなくなりました。

 

私の場合は、四柱推命上、肝が弱り気が滞り、また寒湿に傾きすぎている体質なので、体内で水も滞って、それが冷えた痰になって、呼吸器などに影響を与え、アレルギー症状が悪化していたのです。

 

花粉症によって咳が止まらなくなることがありましたが、これが原因だったのです。

 

この水が滞る原因も、人によってさまざまあります。


今回の1DAYセミナーでは、体質別の花粉症対策を中心に、五臓や春の養生法についてもお話をしていきます。

 

中医学、漢方の入門編のようなやさしい内容になっていますので、初めての方もお気軽にご参加ください。

 

詳細はこちらからどうぞ!

https://www.mituki-y.com/news/2023/02/16/5003/

 

 

初めての方も、お会いできるのを楽しみにしています♪

 


【無料メール講座】

改運力の磨き方 ~心身を浄化し、運を切り拓く力に~

メールマガジンの詳細やサンプルをお読みになりたい方は、以下のリンク先ページからご覧いただけます。イベントやセミナーの開催も、メルマガでご案内しています。

 

人生、ビジネスをワンランク上のステージへあげるための運を切り拓くメソッド 改運力の磨き方 無料メール講座

 

【佑木 美月★公式LINE】

▼ブログの更新情報はラインのタイムラインでご案内しています。

公式LINEのご登録で、「目的達成までの道のりがグーンと縮まる!!改運花文字待ち受け画像」をプレゼントしています!

 

友だち追加

 

▼日本の安全な食を守りましょう!

OKシードウェブバナー

その他のブログ記事を見る

  • 【満席】未来を紡ぐ!〜夢を現実にするためのステップ〜 甲辰年の新春スペシャル鑑定

    こんばんは。佑木美月です。急に寒くなりましたね~!奈良に転居してから、大阪と行ったり来たりしている日々ですが、奈良の方がやっぱり寒いです。雪が降りそうな寒さです^^ 今日は、毎年恒例の「新春スペシャル鑑定」のご案内をさせていただきます。 今年も残すところ1ヶ月ほどとなりました。今年1年はどのような年だったでしょうか? 私は、自分の中の大きな目標が1つ達成できた年だった

  • 素材のいのちを生かす調理法の補足、注意点!

    こんにちは♪佑木美月です。今月は師走!月初から忙しくあっという間に半ば過ぎ・・・。 先週は、出版記念の読書会1回目を大阪梅田で開催しました。この読書会は3回開催しますが、今回限りの企画で、本に書けなかった内容などもお話しています。 1月7日は満席になりましたが、12月22日のズーム開催はあと2席残席があります。明日21日迄募集をしていますので、これをみて行きたい!と思われた方は

  • 【限定8名様→満席】夢をカタチにする!癸卯年の新春スペシャル鑑定のご案内

    こんにちは。佑木美月です。 毎年恒例の♪新春スペシャル鑑定のご案内です。 今年も残すところ1ヶ月ほどとなりました。ご自身にとって今年1年はどのような年だったでしょうか?苦しい出来事ばかりだったという方もいるかもしれません。でも、悪いと思える出来事は、自分が本当に望んでいる未来のために、魂を成長させるために、起こっているので悪いわけではありません。運にも吉凶というものは本当の意味

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. セミナー・イベント情報
  4. <<1DAYセミナー>>体質別花粉症対策と春の養生法