ブログ

四柱推命プロフェッショナルコース12期が終了

こんにちは。佑木美月です。

 

梅雨入りして、ずっとじめじめした天気が続いていますね。このような季節は、脾をいためやすいですから、四柱推命の生命エネルギーが湿に傾いている方、むくみやすい方は水分のとりすぎなどには気をつけましょう^^

 

昨日は、四柱推命プロフェッショナルコース12期の講座の最終回でした。こちらのコースは、丁度コロナが広がっていって緊急事態宣言などがでた2020年7月からのスタートでした。

 

それから、世の中は大きく変化し、激動の時代(現在進行形ですが)の中、皆さん本当に熱心に3年間受講いただき、私も嬉しく感謝しております。

 

 

昨日は四柱推命を使って人のご相談にのるときに、一番大切なことはなにか?など、深いディスカッションもしました。

 

一番大切、根本にないといけないのは鑑定師、カウンセラー、コンサルタントなど四柱推命を使ってできる仕事はいろいろありますが、その方自身が、幸せでないといけない(心が充足していること)ということだと私は思っています。

 

今まで生きてきた人生の中で、苦しみや悲しみや怒りなどの経験が一つもなく、いつも快適だったという方は存在しないでしょう。大なり小なり、ネガティブな出来事によって、自分では気づいていないかもしれませんが、トラウマというものが作られていきます。

 

そのトラウマは、自分で内面を掘り起こしていって理解し受け入れ、解消する努力をしないと、ほっておくと外への攻撃やネガティブな言動へと表面化していきます。

 

他人に対して、必要以上に攻撃的になってしまうことがある場合は(直接言わなくても心の中で思っているだけでも)、そのことが大きな原因になっていると思うのです。

 

自分では意識して気づいていないかもしれませんが、人は他人の中に、自分の中にある嫌だと思っている部分を発見した時に、嫌悪感や怒りをいだくものなのです。私にはそんな部分はない、と思うかもしれませんが大なり小なり存在するのです。

 

例えば、お金を稼ぐことが悪いと思っているのであれば、お金を稼いでいる人を見て嫌悪感をいだくでしょう。

 

他者は、鏡のように自分の内面のみたくない部分をうつしてくれる存在でもあるのです。だから、どんな人でも出会う人はお互いに切磋琢磨できる存在なのです。

 

トラウマが解消されていないと、ご相談にのるときに、攻撃的な部分や嫉妬心などネガティブな感情が無意識にでてしまうことがあるのです。だから要注意です。

 

トラウマを受け入れ、解消できていたら、「自分の中にあるネガティブな部分を他人の中に発見しても、私も昔はそうだったな、でも今はのりこえられたから、ポジティブにのりこえてがんばってほしいな」など、ポジティブな気持ちでご相談にのり、応援することができます。

 

なので、自分を良く知ること、軸をしっかりさせて自律、自立することを最初にビギナーコースの段階から、当アカデミーの講座で大切にしているのはそのためです。

 

それから、もちろん四柱推命鑑定で人のご相談にのったり、アドバイスをするのであれば、正しい鑑定ができないとダメです。

 

私はこれまで、人のご相談にのり、いろいろなお話をきいたり、様々な出来事に遭遇したことがあります。過去のブログにも本にも書いていますが、間違った鑑定は人の人生を大きく狂わせることがあるからです。

 

人生にはいくつもの岐路があります。その岐路で、AかBか選択を迫られた時、四柱推命を知っていれば、Aを選んだ時のリスク、Bを選んだ時のリスクをはかることができます。

 

 

この時に本当はAを選ばないといけないのに、Bを選んでしまうとその後の人生が大きくネガティブな方向へと進み、ドツボにはまる場合があるのです。

 

なので一つ一つの鑑定は本当に丁寧に正確にしないといけません。そして、プロとして活動していくことは社会的責任が伴うものだということを心に留めておかないとダメだと思うのです。

 

また、四柱推命を依存するものとして使ったり、とらえてほしくないと思っています。

 

人生の主人公は自分自身。単に四柱推命に答えを求めるのではなくて、それを内観のための材料として、より良い選択をするため、自分自身を向上させていくものとして、哲学として使ってほしいなと思っています。

 

私も最期の日までブラッシュアップを重ね、精進していきたいと思っています。

 

長くなりましたので今日はここまでにします^^

 

 

 

 

☆生徒さんから12支のかわいい置物をいただきました。ありがとうございました!

 


 

【現在募集中のセミナー】

※締切日が近づいているコースがあります。
ご検討されている方はお忘れないようお願いします^^

 

7月スタート!講座の新規募集のご案内

 

【佑木 美月★note】

note始めました♪こちらでは個人的な内容、お勧めの本や、お店など幅広く
いろいろ自由に書いています。お役に立てる情報があると思いますので、
良かったらフォローしてください^^

https://note.com/natural_seeds

 

【佑木 美月★公式LINE】

公式LINE限定のご登録特典で、

🎁「体と心を結ぶ むすびごはん レシピ ☆目的別3選☆」
・目的を達成したいとき
・不安やイライラを解消したいとき
・良縁を得たいとき

🎁「知らずに食べてる!
身のまわりの遺伝子組み換え食品」

をプレゼントしています♪

その他、ブログの更新のお知らせ、
特別セミナーなどのご案内
もしています!

友だち追加

 

【佑木 美月★公式インスタグラム】
改運食養生配信中♪

 

【無料メール講座】

改運力の磨き方 ~心身を浄化し、運を切り拓く力に~

メールマガジンの詳細やサンプルをお読みになりたい方は、以下のリンク先ページからご覧いただけます。イベントやセミナーの開催も、メルマガでご案内しています。

 

人生、ビジネスをワンランク上のステージへあげるための運を切り拓くメソッド 改運力の磨き方 無料メール講座

 

▼日本の安全な食を守りましょう!

OKシードウェブバナー

その他のブログ記事を見る

  • 悪意を向けられ時の対処法

    こんにちは。佑木美月です。GWですね^^今日から立夏に入りました。先月は今年最初の四柱推命研究会を開催しました。 それから7月スタートの講座の新規募集します。詳細は以下のリンク先からご覧ください。2024年7月スタート!四柱推命講座(大阪会場)の募集についてエッセンシャル中医食養講座【新規募集】7月スタート! さて、今日は「他人から悪意を向けられた時の対処法」についてお話しして

  • 自給自足のライフスタイルを目指して・・・

    こんにちは。佑木美月です。あっという間に4月です。忙しくて毎日飛ぶように過ぎていきます。 今日は最初にお知らせです。今年から通信講座の生徒さんの方が多くなったこともあって、四柱推命ビギナーコースは通信講座の募集のみにしていましたが、最近、対面講座も開講してほしいというお問い合わせをいただいております。 なので、一定人数集まれば対面講座を開講しようか検討をしています。ご希望の方は

  • 四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生さんのお声

    こんにちは。佑木美月です。1月6日は小寒、丑月に入りましたね。1年ではもっとも寒で湿の気が極まる時期となります。身体をあたためる食材を選ぶなど、冷やさないように工夫をして過ごしましょう。 今日は四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生の竹内拓磨さんから、受講後の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。竹内さんは、昨年の9月から受講をスタート、12月で修了。4ヶ月と

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 四柱推命講座
  4. 四柱推命プロフェッショナルコース12期が終了