ブログ

7月スタート!講座の新規募集のご案内

こんにちは。佑木美月です。


5月6日の立夏が過ぎて、季節は夏に入りました。陽の気はぐ~んとアップしていきますので、四柱推命の生命エネルギーが、湿の陰に傾いている私は、健康面でも相性の良い季節到来!で喜んでいます^^


さて、今日は7月スタートの講座の新規募集のお知らせです。


今回いろいろ検討していましたが、四柱推命講座の大阪会場は、ビギナーコース、アドバンストコース、プロフェッショナルコースの3つを7月スタートで募集します。

 

また、ハーモニー食養生講座も7月スタートで新規募集をします!


ハーモニー食養生講座は、2022年にリニューアルしてスタートしたばかりですが、

 

受講いただいている皆様にも高評価をいただき、実生活にすぐに生かせる充実した内容になっています。


国際中医師でもある佑木が、中医学のベースの部分から丁寧にお伝えしていきます♪


これからの時代に備えて、自分が自分のお医者さま、「セルフドクター」になれることが大切です。

 


日本では不自然な食は野放し状態、国民皆保険もいつまで保証されるかわかりません。年金もどこまで保証されるかわかりませんから、

 

健康で病院にかかることなく、できるだけ長く働き続けられる環境であることが、経済的にも助かるわけです。


自分の体質を知り、安全な食と食べ方の知識を身につけ、未病の進行を防いで、できるだけ人生の最後まで心身の健康を保ちながら、

 

充実したライフスタイルの実現を可能にするための知識をお伝えしていきます。

 

 


各講座の内容、募集要項はこちらからどうぞ♪♪


【四柱推命講座】

ビギナーコース


アドバンストコース


プロフェッショナルコース

 

【ハーモニー食養生講座】

ハーモニー食養生講座(第4土曜クラス)

 

 

さて、今年ももうすぐ半年が過ぎようとしています。


あまりにも問題だらけの世の中ですので、この先のことを不安に思っている方も少なくないと思います。


ネガティブな思いに支配されて、行動がストップしてしまっているという方もいるかもしれません。


でも、たとえばですが、1年後に日本で戦争がはじまったり、大地震がくるとわかっていたら、今をどうやって過ごすかを、ちょっと考えてみてください。


その1年の猶予期間を、どのように過ごすかは自分次第なのです。それによって未来も変わります。


大地震がきたり、戦争がはじまれば、生き残ったとしてもそれまで自由にできていたことで、できなくなることが沢山でてくるでしょうし、また、身の危険も大きくなるでしょう。

 

なので、それまでにできることをとことんやっておく、最悪の事態を想定して備えておく、後悔しないように毎日を充実させて過ごすことが大切だと私は思っています。


私がいつも頭においているのは、迫害の歴史の中を生き抜いてきた、ユダヤの教えの「知識は奪われない」という言葉です。


お金や物はなくなったり、奪われたりするけれど、知識や技術は、奪われることがないから教育、教養がとても大切であるという教えです。


知識、技術を身につける、自分の引き出しをたくさん作っておけば、自分で稼ぐ力の源となり、どのような状況下でもゼロからイチをつくりだしていくことができます。

 


なので、私はどんなときも、知識や技術の部分に、未来投資をし続けています。時間の投資もそうです。


落ち込んだり、不安になったり、やけくそになって過ごしていたら、それは、未来に役に立たない、未来投資にならない、時間の使い方になってしまいます。


あのとき、やっておけばよかった・・・と、あとから後悔することになりかねません。

 


私は今40代ですが、今までの私の人生を振り返った時に、荒れ狂って自分を見失っていた10代、20代なかばごろまでは、


とても後悔するような時間の使い方をしていたので、もう2度とそんなことはしたくないと強く思っているという苦い経験もあります。

 

読者の皆さんはどうでしょうか?今年の残り半年をどのように過ごしていきたいですか?

 

年末までにどうなっていたいでしょうか?

 

それぞれ皆さん、考え方は違うと思いますが、今日は少しだけ、自分の人生を振り返って、これからの時間の使い方について考えてみてください。

 

 

<<7月スタート!新規募集講座>>

【四柱推命講座】

ビギナーコース


アドバンストコース


プロフェッショナルコース

 

【ハーモニー食養生講座】

ハーモニー食養生講座(第4土曜クラス)

 

 

各講座についてのご質問、ご相談はお問合せフォームかラインチャットでも受付しています。お気軽にどうぞ♪

 

 

 

【佑木 美月★公式LINE】

公式LINE限定のご登録特典で、

🎁「体と心を結ぶ むすびごはん レシピ ☆目的別3選☆」
・目的を達成したいとき
・不安やイライラを解消したいとき
・良縁を得たいとき

🎁「知らずに食べてる!
身のまわりの遺伝子組み換え食品」

をプレゼントしています♪

その他、特別セミナーなどのご案内
もしています!

友だち追加

 

その他のブログ記事を見る

  • 四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生さんのお声

    こんにちは。佑木美月です。1月6日は小寒、丑月に入りましたね。1年ではもっとも寒で湿の気が極まる時期となります。身体をあたためる食材を選ぶなど、冷やさないように工夫をして過ごしましょう。 今日は四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生の竹内拓磨さんから、受講後の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。竹内さんは、昨年の9月から受講をスタート、12月で修了。4ヶ月と

  • 冬至ー厄払いの禊

    こんにちは。佑木美月です。今月は繁忙期でもあって、また年明けから新しい仕事もスタートするのでそちらのキャッチアップもあって今とても忙しく、毎日があっという間に過ぎていきます^^ 年内の集合講座、四柱推命研究会は先週までで終了。受講生の皆様、卒業生の皆様、今年も1年お疲れ様でした! 四柱推命アドバンストコース四柱推命研究会 新春鑑定イベントも今月からスタートしています!

  • 「時代にあわせた」命運、病気の読み解き方とは

    こんばんは。佑木美月です。 戌月ももうすぐ終わりです。月の五行は運才(1年ごとの運、大運)と比べ、影響は少ないと言われますが、やはり月令ですから無視できないものがあるなというのが私の経験から実感しています。 私の場合、戌月、特に土旺は調子が悪いです。幸い体調には問題ありませんが、精神面で発散できない、うちにこもる感があります。印が食傷をおさえこむのでそうなるのかと、分析していま

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 四柱推命講座ハーモニー食養生講座
  4. 7月スタート!講座の新規募集のご案内