ブログ

ハーモニー食養生講座がスタート!

こんにちは。佑木 美月です。

 

あっという間に!立春、壬寅年に入っていました^^いろいろと忙しくて、ブログも1週間に1回は更新したいと思っているのですが、間が空いてしまいました。新しいHPももうすぐ完成しそうで、今月中にアップできそうな感じです。見やすくなったな~!伝えたいことがわかりやすくなったな~!と嬉しく、やはり餅は餅屋、ちゃんとした制作会社に頼んで作っていただくのが一番!と実感しています。

 

さて、本年から新しく「ハーモニー食養生講座」がスタートし、水曜日に1回目の講座を行ってきました。

 

まず、自分の心身と向き合い、健康状態をしっかり把握していただくことから始めていきます。

 

そもそも「病気」の定義ってなんでしょうか?

 

自分は本当に心身ともに「健康」であるといえますか?

 

健康って、あまりにもこだわりすぎてもいけませんが、普段どの程度意識して暮らしているでしょうか。

 

大きな病気になったら、治療も大変ですが、さまざまなことに対するモチベーションも低下し、やりたいこともやれなくなる、仕事もできないなどなど・・・、お金では解決できない数々の不都合なことも起こります。

 

私は、仕事上多くの方々のご相談を受けていますが、昨年は身近な人が亡くなったり、病気で入院したり、癌などの病気が見つかる方も多く、もっと早い段階で自分の心身とむきあって予防してほしいという思いも、今まで以上に強くなっていったのです。

 

癌は進行の早いもの以外は、平均で10年ほどかけて1センチくらいの大きさに成長します。ということは、10年間病気とは診断されないけれど、不健康な状態であったということでもあるのです。

 

自分が最期をどうむかえたいのか?このことを真剣に考えることが大切と私は普段からお話しています。私自身は自分のことは何でもじぶんでやりたい性格なので、できるだけピンピンコロリ!とこの世を卒業したいなと思っています。なので、普段の食事も質の良い、オーガニックのものを選んで買うようにしています。

 

それに本当に環境に良いもの、人に良いものを作っている方々を買い支える、応援するということは未来の地球、子供たちのためにも重要です。

 

衣食住はどれも大切ですが、食>住>衣 という感じに重要度を自分なりにつけるとこうなります。腹八分目と思いながら、たまにご飯を山盛り2杯食べたりと・・・食いしん坊ですし(笑)最近は雑穀のもちきびとたかきびが美味しくて・・・はまってます(笑)

 

ハーモニー食養生講座は、来月以降も新規募集をします。昨年の動画のご案内も、思った以上に多くの方々が登録していただき嬉しかったです^^

 

また、今後アップ予定の新しいHPの方に詳しく掲載していますので良かったらご覧ください。

 

中医学・漢方、薬膳、マクロビオティックの基礎と、正しい食べ方、安全な食品の選び方、環境問題、有機栽培や自然農法の基礎などを幅広く学ぶことができます。

 

<<少人数制で食品や食養生のアドバイスもグループチャット内で行っています。全12回、1年間のコースなので、もとの不調な状態にリバウンドすることなく、着実に体質改善をしながら学びたい方におすすめです♪>>

 

ご質問などあれば、お気軽にお問合せ下さい^^♪

 


 



運を切り拓くメソッド☆改運力を磨く!無料メール講座

メールマガジンの詳細やサンプルをお読みに
なりたい方は以下のページからご覧いただけます。

https://www.mituki-y.com/mailmagazine/

 

 

新型コロナ・ワクチン・世界情勢について、スポットで配信する
無料メルマガです。

 

【佑木 美月★公式LINE】

▼公式LINEのご登録で、

「目的達成までの道のりが
グーンと縮まる!!
改運花文字待ち受け画像」

をプレゼントしています!

ブログの更新情報もタイムラインで
ご案内しています。

友だち追加

 

 

 

末永く活躍できるビジネスを創る ホリスティック四柱推命Ⓡビジネス学舎

無料メール講座でビジネスの基本のキが学べます♪

 

その他のブログ記事を見る

  • 【残席1名】ハーモニー食養生講座(第1期)のご案内

    こんにちは。佑木美月です。昨日は大寒でしたね。 1月の丑月は四柱推命でも、寒湿のきわみと言われます。大寒は1年で最も寒さが厳しくなる日と言われています。でも、ピークを過ぎたということなので、寒さが苦手な私は少しほっとしています。 この寒空の中、奈良でも梅が開花しています。2月4日は立春ですから、自然界も着々と春に向かって変化しています。 今日は昨年12月にご案内した新

  • ハーモニー食養生講座のご案内

    こんにちは。佑木美月です。昨日の12月22日は冬至でしたね。陰のエネルギーがピークに達し、これから少しずつ陽のエネルギーが夏至に向かって増えていきます。 体感では冬真っ盛りという感じですが、自然界は、少しずつ春に向かって準備を進めています。 さて、昨日、メルマガとラインでご案内させていただきました、新年からスタートする「ハーモニー食養生講座」。 昨日から早速、ご案内動

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ハーモニー食養生講座
  4. ハーモニー食養生講座がスタート!