ブログ

ハーモニー食養生講座がスタート!

こんにちは。佑木 美月です。

 

あっという間に!立春、壬寅年に入っていました^^いろいろと忙しくて、ブログも1週間に1回は更新したいと思っているのですが、間が空いてしまいました。新しいHPももうすぐ完成しそうで、今月中にアップできそうな感じです。見やすくなったな~!伝えたいことがわかりやすくなったな~!と嬉しく、やはり餅は餅屋、ちゃんとした制作会社に頼んで作っていただくのが一番!と実感しています。

 

さて、本年から新しく「ハーモニー食養生講座」がスタートし、水曜日に1回目の講座を行ってきました。

 

まず、自分の心身と向き合い、健康状態をしっかり把握していただくことから始めていきます。

 

そもそも「病気」の定義ってなんでしょうか?

 

自分は本当に心身ともに「健康」であるといえますか?

 

健康って、あまりにもこだわりすぎてもいけませんが、普段どの程度意識して暮らしているでしょうか。

 

大きな病気になったら、治療も大変ですが、さまざまなことに対するモチベーションも低下し、やりたいこともやれなくなる、仕事もできないなどなど・・・、お金では解決できない数々の不都合なことも起こります。

 

私は、仕事上多くの方々のご相談を受けていますが、昨年は身近な人が亡くなったり、病気で入院したり、癌などの病気が見つかる方も多く、もっと早い段階で自分の心身とむきあって予防してほしいという思いも、今まで以上に強くなっていったのです。

 

癌は進行の早いもの以外は、平均で10年ほどかけて1センチくらいの大きさに成長します。ということは、10年間病気とは診断されないけれど、不健康な状態であったということでもあるのです。

 

自分が最期をどうむかえたいのか?このことを真剣に考えることが大切と私は普段からお話しています。私自身は自分のことは何でもじぶんでやりたい性格なので、できるだけピンピンコロリ!とこの世を卒業したいなと思っています。なので、普段の食事も質の良い、オーガニックのものを選んで買うようにしています。

 

それに本当に環境に良いもの、人に良いものを作っている方々を買い支える、応援するということは未来の地球、子供たちのためにも重要です。

 

衣食住はどれも大切ですが、食>住>衣 という感じに重要度を自分なりにつけるとこうなります。腹八分目と思いながら、たまにご飯を山盛り2杯食べたりと・・・食いしん坊ですし(笑)最近は雑穀のもちきびとたかきびが美味しくて・・・はまってます(笑)

 

ハーモニー食養生講座は、来月以降も新規募集をします。昨年の動画のご案内も、思った以上に多くの方々が登録していただき嬉しかったです^^

 

また、今後アップ予定の新しいHPの方に詳しく掲載していますので良かったらご覧ください。

 

中医学・漢方、薬膳、マクロビオティックの基礎と、正しい食べ方、安全な食品の選び方、環境問題、有機栽培や自然農法の基礎などを幅広く学ぶことができます。

 

<<少人数制で食品や食養生のアドバイスもグループチャット内で行っています。全12回、1年間のコースなので、もとの不調な状態にリバウンドすることなく、着実に体質改善をしながら学びたい方におすすめです♪>>

 

ご質問などあれば、お気軽にお問合せ下さい^^♪

 


 



運を切り拓くメソッド☆改運力を磨く!無料メール講座

メールマガジンの詳細やサンプルをお読みに
なりたい方は以下のページからご覧いただけます。

https://www.mituki-y.com/mailmagazine/

 

 

新型コロナ・ワクチン・世界情勢について、スポットで配信する
無料メルマガです。

 

【佑木 美月★公式LINE】

▼公式LINEのご登録で、

「目的達成までの道のりが
グーンと縮まる!!
改運花文字待ち受け画像」

をプレゼントしています!

ブログの更新情報もタイムラインで
ご案内しています。

友だち追加

 

 

 

末永く活躍できるビジネスを創る ホリスティック四柱推命Ⓡビジネス学舎

無料メール講座でビジネスの基本のキが学べます♪

 

その他のブログ記事を見る

  • 2024年1月スタート!講座の新規募集のご案内

    こんにちは。佑木美月です。2024年1月スタートの講座の新規募集のご案内です。 今回は四柱推命講座ビギナーコース23期、ハーモニー食養生講座の募集です。 ※四柱推命ビギナーコースの対面講座は、23期が最後の募集予定です。(以降のビギナーコースは、オンライン通信講座のみ開講します。)(※四柱推命アドバンストコース、プロフェッショナルコースの新規募集(対面講座)は来年7月スタートの

  • 五味の苦味?甘味?どちらを優先させたらいい?

    こんにちは。佑木美月です。昨日は、大阪の難波で約3年ぶりくらいに四柱推命研究会をリアルで開催しました。コロナになってから、研究会のほうはオンライン開催をしていたので、久しぶりにお会いできた方もいました。 こちらは、内容の濃いディスカッションを重ねていくため、一定レベル以上の実力をつけられた方、プロフェッショナルコースの生徒さんと修了テストに合格された卒業生の生徒さんのみの参加にしぼってい

  • 7月スタート!講座の新規募集のご案内

    こんにちは。佑木美月です。5月6日の立夏が過ぎて、季節は夏に入りました。陽の気はぐ~んとアップしていきますので、四柱推命の生命エネルギーが、湿の陰に傾いている私は、健康面でも相性の良い季節到来!で喜んでいます^^さて、今日は7月スタートの講座の新規募集のお知らせです。今回いろいろ検討していましたが、四柱推命講座の大阪会場は、ビギナーコース、アドバンストコース、プロフェッショナルコースの3つを7月ス

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ハーモニー食養生講座
  4. ハーモニー食養生講座がスタート!