ブログ

幅広い分野で活かせる四柱推命の知識とスキル

今晩は。佑木 美月です。

 

日曜日はプロフェッショナルコース9期の講座を行っていました。今年はコロナで多くの方がオンライン参加ですが、会場にも数名来られています。

 

オンライン参加はどんな感じなのか?知りたいという方のために途中でズーム画面を撮影してみましたが、私の画面はミラー効果をオンにしているので黒板の文字が逆に見えてしまいますね(笑)

 

 

 

これは私の画面だけなので、他の方は会場のホワイトボードが普通に見られますので大丈夫です♪

 

この日はリピート受講の方も合わせて14名の方が参加。コロナにかかわらず、皆さんにとても熱心に受講いただけ感謝しています。

 

この日はいつもどおり、滴天髄の読み解きから入っていきました。講座の一コマも動画にアップしました。「精神」について、中医学的観点もからめながら、解説しています。

 

中医学と四柱推命は中国で一緒に発展してきたので、中医学の知識があるとより深く命を推せる、病源などはどこにでやすいのか、なぜその病気になりやすいのかが、八字からわかる、弁証できるようになっていくのです。

 

来月は皆さん、3年間の締めの修了テストです。こちらも、オンライン上で受けられる仕組みもバッチリ整えています。

 

 

先日、来年度の四柱推命講座の募集をしてから、お申込みが入ってきています。

 

 

コロナで先行きが見えないから、不安だといっていても、エネルギーはネガティブな方に流れるばかりですから、今後の将来のために新しいスキルを身に着けるなど、将来の「備え」のためにエネルギーを使った方が、自分も楽しいし、有効的だと思います。

 

 

四柱推命の知識、スキルは応用範囲が幅広いですから、習得することで様々な場面で活かしていただけます。

 

「占い師」になるというのが目的の方もいれば、今年入会された美容・健康サロンの経営をされている方は「占い師になりたいのではなく、健康や美容のアドバイスをするのに活用したい」と話されていました。

 

私も自分は「占い師」ではなく、四柱推命、五術を活用し、起業家のビジネス創造のサポート、コンサルタントをしているのです。

 

そんなふうに自分がどのように四柱推命を活用していくのかは多くの方法があり、新たな価値創造の可能性が広がっていくのです♪

 

良かったらこの機会に、佑木 美月の四柱推命講座へお越しください^^ご不明な点はラインでもお答えしていますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

この日は、会場に来られた生徒さんに箕面の畑で最後に採れた夏野菜のピーマン、なす、オクラとそれから生姜をおすそわけさせていただきました。

 

 

すると、その日の夜に、「先生、めっちゃピーマン柔らかくて美味しいです~!もっと作ってください!」とメールをいただきました。

 

そうなんですよね~、私も以前は農薬づけの野菜を食べていたので味音痴になっていましたが、有機栽培を始めてから野菜の本来の美味しさに気づくことができたのです。

 

アドバイザーさんのおかげで、大分作物の育て方の要領がわかってきたので、来年はもっと広い面積に挑戦したいな~と思っています。

 

生姜の収穫の様子も動画にアップしてみました。畑と有機栽培の動画は四柱推命動画とはチャンネルを分けたので、ご興味のある方は、良かったらこちらもチャンネル登録をお願いします♪

 

 

 

 


<<運を切り拓くメソッド☆改運力を磨く!無料メール講座>>

メールマガジンの詳細やサンプルをお読みに
なりたい方は以下のページからご覧いただけます。

https://www.mituki-y.com/mailmagazine/

 

【佑木 美月★公式LINE】

▼公式LINEのご登録で、

「目的達成までの道のりが
グーンと近づく!!
改運花文字待ち受け画像」

をプレゼントしています!

友だち追加

 

【佑木 美月 YouTube】

良かったらチャンネル登録をおねがいします♪
https://www.youtube.com/channel/UClJgNFo7uWqgn9tofADeJUw

 

その他のブログ記事を見る

  • 四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生さんのお声

    こんにちは。佑木美月です。1月6日は小寒、丑月に入りましたね。1年ではもっとも寒で湿の気が極まる時期となります。身体をあたためる食材を選ぶなど、冷やさないように工夫をして過ごしましょう。 今日は四柱推命ビギナーコース(オンライン通信講座)の受講生の竹内拓磨さんから、受講後の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。竹内さんは、昨年の9月から受講をスタート、12月で修了。4ヶ月と

  • 冬至ー厄払いの禊

    こんにちは。佑木美月です。今月は繁忙期でもあって、また年明けから新しい仕事もスタートするのでそちらのキャッチアップもあって今とても忙しく、毎日があっという間に過ぎていきます^^ 年内の集合講座、四柱推命研究会は先週までで終了。受講生の皆様、卒業生の皆様、今年も1年お疲れ様でした! 四柱推命アドバンストコース四柱推命研究会 新春鑑定イベントも今月からスタートしています!

  • 「時代にあわせた」命運、病気の読み解き方とは

    こんばんは。佑木美月です。 戌月ももうすぐ終わりです。月の五行は運才(1年ごとの運、大運)と比べ、影響は少ないと言われますが、やはり月令ですから無視できないものがあるなというのが私の経験から実感しています。 私の場合、戌月、特に土旺は調子が悪いです。幸い体調には問題ありませんが、精神面で発散できない、うちにこもる感があります。印が食傷をおさえこむのでそうなるのかと、分析していま

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 四柱推命講座
  4. 幅広い分野で活かせる四柱推命の知識とスキル