ブログ

何事も誰に習うのか、最初が肝心!

今晩は^^。
佑木 美月です。

昨日は張りきって、先週申し込みしていた
ゴルフスクールへ初の体験レッスンへ行ってきました^^

ここのスクールは以前、生徒さんからお勧めのスクールとお伺い
していたこともあって、決めたのです。

朝9:30から空いているというので、平日の午前中はすいているかな?
と思い午前中に行くと、女性の方が一人だけだったので、ラッキー!!

先生も気さくな方で、
「ゴルフの経験は?今まで何かスポーツやってた?」


「数年前に打ちっぱなしに友人が数回連れて行ってくれたけど、ボールに当たらないから向いていないと思ってやめたんです。スポーツはマラソンとヨガ、学生の頃にバトミントンを少し・・・」

先生
「めっちゃいい運動してるね!ヨガとか剣道、バトミントンしてる人は上達が早いんですよ。しかも未経験だからいい!すぐ打てるようになるよ~。今来てる方も2回目ですよ。」と。

その女性の方はバシバシ、とても2回目とは思えないくらい軽快に打たれていました^^

先生
「じゃあ、早速やってみよう!」

私は、過去の何回やっても全くボールに当たらなかったことを思い出し、また当たらないんだろうな~と思いながら、先生の指導のままゴルフクラブを持ち、振り上げて降ろすとバシっと1発でボールに当たりビックリ!!

なんだかめっちゃ楽しい~!とワクワクし、調子に乗ってバシバシ30発くらい打って当たらなかったのは何と1回だけ!!

終わってから、先生が、

「ヨガで体幹が鍛えられているから、あと5回もレッスンに来たら、かなり打てるようになるよ。コースに連れていけれるかも。ゴルフクラブのセットはまだ買わなくていいからね。だいたい初心者用のセットを買っても1年で使いものにならなくなるから!ちゃんと自分に合ったクラブを買うのが大事だからね。」と。

ほ~!私、勢い余ってセットを買いそろえようとしていたのですが、友人からも止められていたし、素直に従ってよかったと思いました^^

やはり、何事も最初が肝心!「誰に習うのか」がとても大切だと改めて実感しました。上達への近道ですね。ここの会員数はなんと9800人もいるようで、有名人も通われているそう。田中先生も60代後半かと思っていたらなんと80代!!びっくり~!の連続でした(笑)

田中先生から著書もプレゼントしていただき、徒歩3分程度で通えるので、これから毎週通って早くコースを回れるように頑張ろう~!と燃えています(笑)

志事も趣味も楽しみながら、一所懸命!が私のモットー。人生お一人様1回かぎりですから☆彡

 

 

その他のブログ記事を見る

  • 自給自足のライフスタイルを目指して・・・

    こんにちは。佑木美月です。あっという間に4月です。忙しくて毎日飛ぶように過ぎていきます。 今日は最初にお知らせです。今年から通信講座の生徒さんの方が多くなったこともあって、四柱推命ビギナーコースは通信講座の募集のみにしていましたが、最近、対面講座も開講してほしいというお問い合わせをいただいております。 なので、一定人数集まれば対面講座を開講しようか検討をしています。ご希望の方は

  • WHO脱退宣言に参加

    こんにちは。佑木美月です。 3月卯月に入りました。忙しくてほぼ休みがない状態なので、こちらのブログ更新もペースがゆっくりになっています。 先週は大阪商工会議所で開催された井上正康先生の「WHO脱退宣言」の講演会、懇親会に参加してきました。会場は200名以上はいたと思いますが満席でした。 今日本で起こっているこの危機的な状況に気付き、関心を持たれる方が増えているというこ

  • 新年のご挨拶

    2024年、新年早々、能登半島地震発生、その後日本航空機と海上保安庁の航空機の衝突事故が立て続けに起こり、心中穏やかでない年明けとなりました。 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 2024年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。   

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表ブログ
  4. 何事も誰に習うのか、最初が肝心!